I find harder I work,the more luck I have.


努力すれば、幸運はさらに訪れる。 Thormas Jefferson(アメリカ第3代大統領)

アメリカ独立宣言の草稿者の言葉。

やるだけのことはやってあとは楽観的に考える。

沖縄のなんくるないさーも同じ意味だって話を先輩もしてくれた。

楽観的な気持ちになるには、懸命に徹底的に働かなければならないのは間違いない。

自分自身に達成感がなければ楽観的になることなんて不可能。

いやーごもっとも。

本読むと賢くなった気になりますね。

読んだことを意識し体現していけるように努力していけばさらにいいわけですね。

さてさて夏のような天気が続いております石垣島。

日焼けも全然留まることを知らず、肌は真っ黒のまんま。

お庭もちゃくちゃくといい感じになってきております。

じき写真載せますのでお楽しみに。

先日の石垣島祭りでは沖縄角力(相撲)大会に石垣北部チームのみなさんと一緒に混ぜて頂き参加させて頂きました。

結果は瞬殺。

1か月の練習ではどうにもいきませんでした。

来年に向けてまた練習していきたいです。

今日は小浜島Family Shinobu君の妹ちゃんがホームビーチまでウィンドしにきてくれました。

1年以上空いているのに全然余裕で乗れててびっくり感動ほんと続けてほしい。




いまはまだ大学生で来年成人式。

次は正月にくる予定、いい風吹くといいな。

海に落ちても全く寒くない、日差しがまだまだ暑い最高な季節です。





31回の閲覧